カレンダーに印がついている日が男と会う日だった

私は妻に不倫をされた夫です。妻は結婚してからずっと専業主婦をしていました。結婚前の妻は資格を活かしてバリバリと働いていました。その頃に比べれば、妻はだらだらとしていました。女性として肌や髪の手入れは二の次で一生懸命子育てをしてくれていました。ある日、妻が結構な値段をする化粧品を通販で頼んでいました。私としては「無駄遣いをしているわけでもないし、綺麗になってくれるなら嬉しい。」くらいしか思っていませんでした。化粧品を使うようになって急に妻は身なりにも気を使うようになり、前のように綺麗な妻になってきました。
私としてはともて嬉しかったのですが、なぜ急に手入れをし始めたのかがわかりませんでした。子供はまだ下が2歳で大変といえば大変です。そのうち妻の実家に子供を預けて遊びに行くようになりました。たまにだからまあいいだろうと思っていたのですが、だんだんその頻度が高くなり始めました。私は妻の変わりようが気になり、妻を観察しました。するとカレンダーによくわからない印がついていることに気づいたのです。「ゴミの日なのかな?」と思っていましたがどうもちがいます。その印がついた日に私は有給を取り妻を追いかけました。

妻はオシャレして出かけて行きました。追いかけるとなんと男性と会っていたのです。その男性は以前住んでいたマンションの隣に住む旦那さんだったのです。こんな展開になるとは思っていなかったので驚きましたが、どうしても追いかけるのを辞める気にはなりませんでした。妻とその男はカフェなのにイチャイチャとしていてカフェを出ると手をつないで歩き始めました。そして昼間から路上でキスをしたのです。私は我慢の限界に達して、後ろから二人に声をかけたのです。二人共声も出ないくらい驚いていました。私は男に「奥さんに電話しろ。」と言いました。そこで奥さんを呼び出して四人で話をしました。奥さんはびっくりしていて泣いてばかりでしたが、だんだん怒りが込み上げてきたようでした。いつからの付き合いか何回会ったのかを聞いたりして半年前から不倫をしていたようでした。妻も悪いので慰謝料の請求などはしませんでした。結局私たちは離婚をしたりはしませんでしたが、男の方は離婚をしたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です